2010-03-27

井の頭動物図鑑(1)

公園の動物達から、近所の猫まで、
結構いろいろ動物を見かけるので、
気が向いたときにちょろちょろ紹介してみようかと。


今回は近所の猫。
僕らは「シオ」ちゃんと呼んでいますが、
ノラなのでいろいろな名前があるようです。
要するにみんな好き勝手な名前をつけてるんですね。

シオちゃんの他に、
タレちゃん、つくねちゃん、シイタケちゃんがいるんですが
なかなか見かけず、写真に撮れていないので、
そのコらはまたいつか。

このシオちゃん、
基本は触ろうとすると逃げるんですが、
お腹がすいていると(?)ものすごくいやいやながら、
ちょっとだけ触らせてくれます。

近所の人にたまに餌をもらっているからか、
「いやだけど媚を売った方が・・うう・・」という葛藤を
その態度から感じることができます。笑

寒い日はご覧のようにランプの上に。
ちょっとニヤけた顔の、カワイイヤツです。

0 件のコメント:

コメントを投稿