2010-03-23

まだ見ぬ絶景

「絶景」といわれるものってあるじゃないですか。

例えばほら、グランドキャニオンとか。
鍾乳洞とかでも良いし、砂漠でも良い。

それらってだいたい、「何百万年もの月日をかけてできた」というものですよね。

永い年月の上に「今」それらは絶景となっているんですが、地球上のどこかには、そうなる途上の、現在進行中のものだってあっても良いはずです。

例えば今はまだただの河だけど、これが百万年後には・・!とか。

どういうものが今後絶景になりうるかって、今ある絶景を解析したり逆算したりでどうにかしたらわかりそうなもんですから、その現在の姿を写真にとって、タイムカプセルで百万年後に残すとか、感謝されそうな気がします。

ま、なんちゅーこたぁない話ですが。

***

井の頭公園の桜、ちょっと先走った奴らが咲き始めてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿