2010-03-24

手作り!

井の頭公園には、周りをぐるっとかこむ柵があります。
一見木のようですが、コンクリート製。

ちゃんと枝を切り落としたあとがあったり、場合によっては皮が剥げた様子になってたりとか結構芸が細かいんですが、でもきっと型で作ったのを繋ぎ合わせたものだろうな、と思っていたら・・こないだ職人さんが手でぺたぺた作ってるのを目撃!なんとこれ、手作りなんです!!


残念ながら作っているところの写真はないんですが、いや衝撃でした。

大人になるにつれ、初めて見るようなものでも「きっとこうなんだろう」という予測がはたらくようになるもんですが、いやこれ、気をつけないと大事なことを見逃す原因にもなりますね。反省反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿