2010-03-26

カルガモ出張中

昨日の写真ですが。
冬の間オナガガモの勢いにおされてか、井の頭池でなく神田川のほうにいたカルガモ達ですが、また池に戻ってきています。(オナガガモはどこぞに去ってしまったようで)

この写真のベンチは池から10mくらいの距離はあるんですが、2人連れ立って徒歩で出張してきてました。雨で落ちた何かの実をたべているのか?しばらく散策して、また徒歩で帰っていきました。

井の頭池には結構カルガモいるので、春に雛が見れたらステキだな〜なんて期待しています。

***

2日間雨が降り続いて寒かったのもあるんでしょうが、桜の開花が全然進んでません。そういえば毎年「今週末か!?」と期待を持たせつつ、なんだかんだで満開は来週末でした、という繰り返しのような。

0 件のコメント:

コメントを投稿