2009-11-22

ガスコード

最近、ガスファンヒーターなるものを買いました。

良い良いとは聞いてたんですが、
今までの家にそれ用のガスコンセントというのが無かったんで、
今回初体験。

良いですねーガス。
聞く所によると、ガスは燃える時に水蒸気も出る。
だからただ空気を暖めたより暖かい、と。
着火も早いし。もう最高。

ガスって子供のころから「あぶないもの」と教えられてるので、
それをホースでひっぱり回して、家の真ん中で火をたくとかって
正直どうよ?なんて思ってたんですが、
このホース、「ガスコード」ってのがまた素晴らしい。

繋ぐのもカチッと差すだけ。
どこぞから一瞬ガスの臭いがしてくる・・なんてこともなく非常にスマート。

ホース部分の構造もよく出来ていて、
家の中でヒーターを移動させても、
滑らかに追従してきます。

使っているうちにだんだん、
「この中にはガスが通っているぞ。こいつは危険なヤツだぞ」という、
ちょっとした疎外意識も何処へやら。
早速生活にとけ込んでしまいました。

電気なんかはもともと人工のもんなんで当たり前ですけど、
自然の産物であるガスも、こうやって人間は手なずけるんだ、偉いなー
なんて、妙なところに感心したりして。

吉祥寺は京都と似ているなんて言いますが、
どうやら冬の寒さも似ているようで、下から来ますね下から。笑
でもこいつのおかげで元気に乗り切れそうですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿