2009-11-16

シブヤハラジュク

昨日日曜日は久しぶりに出かけました。
ここ数ヶ月「出す」ことばかりに専念してきて
ちょっと自分の中身が枯渇してきたので、
「入れる」ほうもしないとね。

最初はD&DEPARTMENT。
いいねエ。
グッド&ロングライフデザインを集めたお店なんだから
良くて当たり前、と言われてしまいそうだけど、
それらのね、編集のしかたがやっぱ上手いんですよ。
モノと空間と、全てひっくるめてイイカンジなんですよね。

駅は東急大井町線の「九品仏」駅。
以前行ったときは、九品仏駅で降りられず
(九品仏駅は短いため、前の車両は駅からはみでてしまう・・!)
次の駅から歩いていったんですが、
今回はちゃんと商店街を通り抜けていきました。
こじんまりと、でもイイカンジの町です。

その後、友人のギャラリーに行くため原宿へ。
さっきとは打って変わってなんと人の多いこと!!
祭りか!

でもみんな文句も言わずこの込み具合に順応してるんですよね〜
ここで生活できたら、日本のどの町に行っても
「空いてる〜〜!」て思いそう。

妻に連れられてH&Mやforever21とかも入ってみたんですが、
街の喧噪じたいが久しぶりだったので全然落ち着いて見れませんでした。笑

表参道ヒルズにあった「表参道茶寮」でダマンド食べたかったんですが、
なんと10月で閉店・・
新陳代謝の早さが東京を魅力的にしているのだ、と知りつつも、
やっぱ求めていたものが無くなると寂しいなあ・・

その後渋谷にも。
ここも当然もりもりの人。
渋谷ではハンズへ。
やっぱイイねハンズは。
一時期「あれ?ハンズ面白くなくなった?」て時期があったんだけど、
最近の「ヒントマーケット」宣言から、また面白くなった気がする。

まだまだ美術館とかギャラリーとか
行ってないところがいっぱいあるなあ。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿