2009-11-19

ハパンコルプ

これ、知ってますか?

「ハパンコルプ」という食べ物。
覚えても覚えても忘れてしまいそうな名前です。

どういうものかというと、
直径20センチほどの薄くて固いパンのようなもの。
それにハーブがかかってて香りが良い。

吉祥寺のちょっと外れの「KINOKUNIYA」という高級スーパーで発見。

ぱきっと割って小さくしてパリパリ、ムシャ・・ウ、ウマ!!
こんな小さなかけらの何処にこんなにうまみが!?
香りもいいし、なんかワインでも飲みながらたべたいなあ〜!

KINOKUNIYAは家からはちょっと遠いのもあって、
今回が初めてだったんですが、

高級スーパーだけあって、普通のスーパーではお目にかからないような
珍しい食品、特に調味料やお菓子なんかがふんだんにあって、
違う国みたいでした。

改めて自分がすごく狭い範囲で生きちゃっていることに気づきました。
たまには「普通の生活ルート」から外れるのも大事ですね。

ハパンコルプ、まだ半分残ってます。うふふ

0 件のコメント:

コメントを投稿