2009-11-17

日に日に

今日は朝から冷たい雨。

こんな日は近所のノラネコたちは
どこに行っているんだろう。

いやあ、日に日に寒くなりますね。

「暖かい」と「寒い」の波の中で、
「秋」と呼べる日はほんの数日しかありません。

それでもがんばって「秋」を捕まえようと、
晴れたら公園にいってみたり、
紅葉した木を躍起になって探してみたり、 
キノコ食べてみたり。笑

いや、思えば人生の中で秋なんて100回も来る人は珍しい部類なわけで。
だからやっぱり、1回1回の秋を大事にしないとね。

なんて思いつつ、
朝起きたら「ぎゃーだめだ、もう冬がきた!」
と心の中で叫んでる自分がいるんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿