2009-11-11

反対側の自分

デザインタイドも終わって、
改めて思います。

この商売、つまり、
作って、売るという商売は
ホントに熱い。そして、大変だなあと。笑

店頭や、DesignTideみたいなところで、
お客さんの喜んでくれる姿、驚き感動してくれる姿を見ると
本当にやってて良かった、作って良かったと
えも言われぬ感動です!

上司に言われたわけでもない、会社のお金で作っているわけでもない。
全部自分の責任で、自分のお金で作ってるんですから、
あらゆるものは自分に直接跳ね返ってきます。

そのかわり、もし売れなかったら・・!

そういう自分もいつも反対側にいて、
ちょっとしたことで顔をのぞかせる。

そういう「反対側の自分」が小さくなるように頑張らねば!なんて思いつつ、
でもよくよく考えたら、
そういう「反対側の自分」が出る出番の無いような楽な商売なんてないわけで、
これだ!と思う事をやれているだけでも幸せなのかもしれないですなー

0 件のコメント:

コメントを投稿