2009-08-24

蝉中継

昨日井の頭公園で蝉の幼虫を偶然発見しまして、
その様子を「蝉中継」として何気にtwitterしたところ、
各方面からいろいろな反応をいただきました。

「初めて見た!」
「蝉がんばれ!」
「長渕も応援してるぞ!」
などなどなど。

発信と受信とレスポンスのリアルタイムさに、
あらためて驚かされました。

最後には「楽しかったです!ありがとう!」
などと御礼のメッセージもいただき感無量。
有り難うございます。

いやはや。すごいなあtwitter。

ということで、
折角なので写真をまとめました。
今連続してみるとやっぱすごいなあ。
最終的に「過去の自分」と「新しい自分」の2ショットになってるのも
なんか人生を考えさせられます。笑



蝉の幼虫がムズムズ動いてる


ムズムズしたり、止まったりの繰り返し。



頭われました!


全体的に変形してきた!



どんどん拡がってきたっ!



左目でた!



右目もぷりっと!



ずおおお。もうすぐもうすぐ!



足でましたね。ほっ



おおっ!きゃ〜やわやわな羽根がっ!


おおっ広げてきましたね



ずるっと、わりと一気にきました!



見たことある感じの態勢に!乾燥待ちか、あんまりうごかなくなりました。



動きません。違う角度からお届け。ちょっと色づいてきたような…?



きたっ!腹…筋!!



そして羽根がふああっと



で、でた!一気に!!手だけでぶら下がって、落ちるかのように飛びてできました!



みるみる羽根がのびてきます



きれいに伸びました!あとは色付くのを待つだけですね。
お疲れさまっ!大人をエンジョイしてね〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿