2009-08-13

レトロ

映画とかから思った事。

時代を表すのは、アイテム達。

そのアイテムが、
「今もあるけど、形が古い」だと、古くさくてダサい時代、
という風に思える。

例えば出ているケータイが凄く大きいとか、
ウォークマンが肩掛けだとか。

逆に「今あるものが、無かった時代」だと、一時代として
認められる感じになる。

例えば携帯なんて無かった、黒電話の時代

「今最新のもの」というのは「今、成長の過程にある」
ということで、後に古くなる事を運命づけられているようなもの。

大資本を使って時代の先端を走り抜ける!
そんな商売をやっているわけではなく、
僕らは「普遍的なもの」を作り出すために日々努力しているので、

時代に踊らされることのないように、
気づかないうちに踊ってしまっていることがないように、
気をつけていないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿