2009-08-13

紙バージョン!

pneuma-block(意匠出願中)。

木のバージョンと共に、安価に楽しめる紙バージョンも作ろうと思っていたものの、なかなか良い展開図ができずにいたんですが、紆余曲折を経て、ようやく究極の展開図にたどりつきました。

出来たものはこちら。(奥は本物)



紙ってホントに難しいです。
弾力があったり、主張があるのに、折れたら急に弱い。
でも様々な立体プロダクトの中で、ほぼ唯一、自宅で静かに試作が可能なんですよね。インクジェットで色づけもできちゃう。

そうやってガンガン試作すると・・



これでも一部です。笑

僕はホント、シェイプを詰めて詰めて詰めないと気が済まないタチなので、試作が簡単な紙ってほんと良いなと。

上の写真からまだまだ詰める部分はあるんですが、
ともかく峠は超えた感じです。ふう〜

0 件のコメント:

コメントを投稿