2009-08-15

原初の生命

本当にふと思ったことで、
僕に何もそんな知識があるわけではないんですが・・

生物ってみんな、体から「塩を抜く」ことをしますよね。
体のしくみとして。

海の生物でも例外ではありません。
その証拠に、お刺身をそのままたべたら、塩味なんてほとんどない。

これって、何でなんでしょうね?

生物は海で生まれたって言われていますが、
海で生まれたなら、なぜそれに完全に適応した状態のものが
生まれなかったんだろう。

母なる海の成分のうち「一部は要らない」ということが何故普通なのか。

もしかしたら、生命って海で生まれたのでは無いのでは・・?
もしかすると僕、ものすごく大切なことに気づいたのでは・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿