2009-08-11

ボローニャ国際絵本原画展



今日はボローニャ国際絵本原画展(板橋区立美術館)に行ってきました。

いやー当然のことながらクオリティ高い!

友人宅のパーティーで知り合いになった人たちの作品もいくつか入選してて、感慨ひとしお。

ホールで流れている審査ドキュメントみたいなビデオも結構面白くて良かったです。

A「この作品(赤が強い)を君が好きだと言っているのは、君がラテン系だからでは?」
B「そういう理由はあるかもしれないけど、ラテン系とは関係ないよ」
C「ねえ、この作者ドイツ人よ?」

なんて、審査員同士の会話も面白かったり。

「今の子供のことを決して忘れないこと。でも、自分の子供の頃の体験も決して忘れずにいること」
作家に向けた審査員のメッセージもいろいろ深いものがありました。

アツイですよモノを作るってのはね。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿