2010-02-14

状況のご先祖様

自分が今いる状況が、
何でこうなったんだったっけ?
何で今このつながりがあるんだったっけ?と遡って行くと、
結構シンプルなところを通過することがあります。
「要するにあんときあれしたからか・・!」

さらに、その要素が、ものすごーく細い線だったりすることもあります。
「あの時偶然あの人に会ったから」
「行くはずじゃなかったけど、丁度ヒマで・・」

完全に大もとまでたどると、それは
「この世に生まれたこと」になるので、
それは別途感謝するとしまして、

なんというか、
自分が今いる状況の、そのご先祖様に、そんなに細い線でつながっているのであれば、それに対してすごく感謝すると共に、

逆に今後訪れるチャンスに対してもちゃんと真剣に向き合っていかないと、細〜〜い、でも素晴らしい可能性を秘めたチャンスを見逃しちゃうよな〜と。

これからの自分に対しての戒めでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿