2010-02-08

歩くという移動手段


今日はちょっと思い立って、
井の頭から渋谷まで、妻も道連れに12キロくらい?歩いてみました。

電車でいうと190円の距離なんですが、
トータル3時間。うはは

でもね、
普段「移動のため」にそんなには歩かないじゃないですか。
交通機関を使うのが普通ですよね。

それをこう、足で歩いたことで、
自分の脳内でリアルに井の頭と渋谷が地続きになったというか、
妙な感慨深さがありましたね。

そもそもやろうと思ったきっかけは、「龍馬伝」を見てて
四国から東京まで「徒歩」で移動してたことなんですよ。

それと、ちょっとデザイン上、江戸を研究してたのと相まって、
ちょっと体で江戸気分を味わってみようじゃないかと。

現代では「道」はほとんど車のためのものなので
それほど道自体に情緒はないんですが、
でもなんかホント、楽しかったです。

もし後々時間がまとめてとれたら、
本気で京都まで歩いてみようかなと、思うちょいます。
宿代が大きく新幹線代を超えそうですがww

0 件のコメント:

コメントを投稿