2009-01-28

スパム

最近、朝仕事を始める前に、大量に届いたスパムメールを消す、というのがちょっとした日課になっています。

フィルターをかけてもこの数。
いい加減それに慣れてきた自分もいるんですが、なんとかならないもんでしょうかね。

こんなに毎日来ても、毎日消しちゃうんだし、広告効果なんてあるんかなあ?なんて思いますが、

やっぱし効果があるからこそ続いているんでしょうね。

メールという、言わばネットの世界ではかなり原始的なツールを使っているわけですが、そこには、無料だし、大量に送る事もできるし、匿名にしようと思えば実は出来るし、などなどいろんな利点があります。

スパムを無くすには、こういうメールを使っての広告を遥かに凌駕する効果的なシステムを考えて、今スパムメールを送っている人が全部そっちに流れるようにしちゃえば良いんですよね。
そうしたら無駄な電力も労力も使わなくて済む。

何かないかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿