2009-01-10

不況だからこそ


まだ実感はないんですが、世の中は不況だそうです。

物を作り、それを売って儲けるという職業柄、物が売れなくなってくればもちろん打撃になるわけですが、だからといって何もしないわけにもいきません。

ともかく、不況だろうがなんだろうが、こういう世の中の状況を機会ととらえて、前向きに進まなければ。

不況だと、ものが売れなくなります。お店をやっている人がまずそれを一番に感じるんだと思いますが、そこで、「不況だからしょうがないね」と、何も対策を打ち出さないお店は無いと思います。

むしろその状況を打破するためにも、お店のラインナップをより魅力的にしていくことを考えるはずです。

ということは、普段はなかなかの狭き門である、「新規の売り込み」のチャンスが、実はひろがっているのではないかと!

と考えれば、このチャンスを活かすべくの行動は「売り込み」ということに。

ということで、この一月は営業の月にしていこうと思っています。

前向き前向き!

Posted by ShoZu

0 件のコメント:

コメントを投稿