2010-01-16

温水の蛇口

冬はきらいです。
寒いし。

冬ならでは美味しいものもありますが、
いやいや、そんなことでは誤摩化されませんよ。

寒さは、生命の危機につながりますから、
人間の身体の延長物=道具、も
寒さ対策のものが圧倒的に多いのではないでしょうか。

で、ふと思ったこと。

だいたい皆さん、お家の蛇口には「水」と「お湯」がありますよね。
お湯を出す為には、外にボイラーがあって、
お湯の蛇口をひねると、しばら〜〜くしてようやく温かなお湯が出てくる。

みなさん当たり前のことだと思っているでしょうし、
僕ももちろん子供の頃からそれが当たり前でしたが、
その「しばら〜くして」を
なんとかして無くす方法は無いもんなんでしょうかね?

「あーさぶさぶ!ああ〜!!」って、
もう今まさに、すぐに、お湯が要るねん!
という時にも、やっぱりボイラーさんは
「しばら〜くして」しかお湯をくれません。

これって、本当にどこでも一緒なんでしょうか?
世界的に大成功した大金持ちのお家でも、
やっぱりお湯は「しばら〜くして」しか出て来ないんでしょうか。

だとしたらスゴイですよね。
めーっちゃ金持ちなのに、
「あーさぶさぶ!ああ〜もう!」はやるんだろうか?

ん?いや、その前に部屋自体が暖かかったり、
なんだったら執事がお湯を持ってきてくれたりとかするんでしょうけど。

あ!待て待て、大金持ちは世界中に別荘があって、今まさにいい気候の場所に住んだりするのかも・・??

・・まあいいや。
ともかく、
「お湯」って書いてある蛇口をひねったら、
最初の1滴目からお湯が出る。
これに勝る贅沢があるだろうか・・!って話です。

年明けてから忙しくてあんまりポストできてなくて、
ようやくでこれか、というネタですが。笑

あ、今新作作ってます。
春夏向けに出していきますので、
またご期待ください〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿