2010-07-03

変な梅雨

去年まで住んでいた京都はもう湿度も気温も相当なもの、という噂ですが、引っ越してきた東京は京都より緯度がちょと高いからか、盆地でないからか、ちょっとましなんですよね。

特にいま、夕方に雨がふりだして朝には止むという、およそ梅雨らしくはないが、庭で育成中の植物にとってはすこぶる都合の良い気候が続いていますが、いまこの気候の朝方が気持ち良くて仕方がない。

梅雨ってのは、大体こんな感じでお願いできませんかね。

しかし、紫陽花の花が今年は少ない気がしてるんですが、これって僕の周りだけでしょうか?この「変な感じの梅雨」が原因だったりして?



0 件のコメント:

コメントを投稿