2010-04-18

鉄鍋ピッツァ

いつもピザは生地から作るんですが、
その新しい焼き方を発見しました!
鉄鍋ピザ!

いわゆる普通の、スキヤキ用の鉄鍋です。
フタがあるのが便利で、最近はお好み焼きや焼肉なんかでも
密かに活躍の鉄鍋なんですが、
何を焼いても結構火の通りが良いので、もしかすると・・
ということで実験したところ、すごく上手くいきました。

まず、生地はご自分で好きなようにこねてください。
(僕の場合は、強力粉と薄力粉半々+イースト、砂糖、塩適量)

火はごく弱火で、ずっとかけっぱなし。

1)生地を鍋に乗せる(トッピングしてから移さなくてもOK)
2)トッピングを乗せる
3)フタをして、しばらく待つ。で、出来上がり!

いままではオーブンと食卓を行ったり来たりだったんですが、
これだと卓上コンロで、目の前でピザができちゃいます。

鉄鍋をお持ちの方は、ぜひお試しを!

0 件のコメント:

コメントを投稿