2009-10-21

秋晴れ

最近晴れの日が続いて気持ち良いですね。

秋晴れってやつですね。

僕の仕事場は自宅兼事務所なので、
その気になれば何日も外に出ないということすら可能なんですが、笑

晴れた日には、なるべく外に出るようにしています。
折角井の頭公園の近くなので、お弁当をもってお昼ご飯を食べに行ったりとか。

自然環境から受ける「気もちいい」感覚は、
もう遺伝子レベルで刷り込まれてる、人間も動物も共通で持つくらいの感覚だと思うんですよ。

僕が作っている物品は、直接生活に必要なものではないんですが、
そういう部分を刺激することで、よりよい生活が生まれる原動力になることを目指しています。

だからこそ、この原始的な「気持ち良い」感覚を鈍らせたくないために
公園に行く事も、なんだったら遊びに行く事も飲みに行く事も、仕事の一環だと考えています。

まあ、構図的には「仕事からの逃避」に見えるんですけどね。笑

うーん今日も晴れてるなあ〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿