2010-10-12

やすみかた

今年の夏くらいからでしょうか。
独立して一年たち、おかげさまで忙しくなってまいりました。

忙しい、というのはつまり休みがない、土日も仕事だということで、最近の私も他の個人デザイナーの例に漏れず365日体制で仕事をさせてもらっています。

最初の頃は「ああ、次に日曜日に休めるのはいつだろう…?」なんて思っていましたが、最近はわざわざ日曜に休む必要性も感じなくなってきました。

そもそも人と違うことをやろうとしているわけですから、人と同じタイミングで休みを取らなくてもいいんですよね。

そう悟ってから、なんだか楽になってきました。
ジョギングで、自分なりの呼吸法が見つかった瞬間とでもいいますか…

つまり、毎日でも仕事はすると。
でも、毎日のなかで抜くところは抜く。

例えば睡眠不足はいろいろなものの敵ですから、睡眠時間はちゃんととるとか。
小さいお祝いごとをみつけては夜飲みにいくとか。笑

全体的なペースは速く。でも楽しく。
ということで、来年にむけてそろそろ創作意欲がむくむく…
ご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿