2010-05-30

iPad

昨日、iPadを手に入れました。
いい感じですね〜!

iPhoneが出たときのような、脳みそを揺さぶられるような衝撃はもちろんありませんが、これをつかうシチュエーションというのは、僕にとっては非常に多くなりそうな気がしてます。

例えば、もともと居間で何か思いついたときにちょっと調べ物をするとか、そういう時にiPhoneを使ってたんですが、完全にその代わりになりそうです。あとベッドに持って行ったりとかね。さすがにノートパソコンは寝転びながら使えませんからね。

機能的にノートパソコンと何が違うの?iPod touchと何が違うの?という声も聞こえそうなんですが、ノートパソコンでは入り込めないところに入り込めるし、iPhoneでは約不足だった仕事もできるし、何か「ここにもコンピュータがあったらなあ…」というシチュエーションに、スポッとはまりそうな気がします。

それあ、いろいろつかっているうちに「?」なところも沢山あるんですよ。でも、第一世代のiPhoneがそうだったように、iPadもこれが第一世代。これからいろいろ良くなって行くんでしょうな。ま、重さはなんともなりませんが。笑

ともかく、今もiPadで更新してますが、今目の前にあるものは確実に未来。コンピュータがこんなふうに手の中にあるなんて!いろいろ至らない部分をどうこう言うより、とりあえずこの未来に触れて、そこから先を考えてみる。それが大事なんだと思います。

少なくとも、これが家にあるようになったことで、僕の生活はすごく変わっていくんだろうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿