日曜日、上野動物園に行ってきました。
もんのすごい小さい時に行ったきりなんで、
もう30年近くぶりなのではないでしょうか。
パンダ舍はレッサーパンダに代わってたけど、
モノレールは健在。
懐かしい〜!っていうほどは覚えてないんですが、
ともかく、広くて緑もたくさんで、
改めて、良い動物園でした。
しかし人は何故動物園に行くんですかね。
基本的に触れる訳でもないし、
何かショーが繰り広げられている、という程でもない。
モノによってはずーっと寝てますからね。
決して「子供が喜ぶから」という、それだけでは無い気がするんですよね。
なんだか分かんないけど、動物を見るだけで楽しい。
満足した気分になる。
じゃあ適当に動物を集めてくればうまく行くのかといえば、そんな事はないでしょう。
きっとその「動物を見るだけ」の中に、
緻密にエンターテインメントの種が仕掛けられているに違いないんです。
動物園はブランドで、
動物達がアイテムで。
そんな風に考えたら、自分のブランド&プロダクツにも
何か応用できるような気がしてきますよね。うん。
2009-07-06
登録:
コメントの投稿 (Atom)
↑なんてことを言いつつ、結局まだ全然揃ってないです・・
返信削除なんとかウェブの体裁だけ整えて新しくしました。