2009-07-06

上野動物園

日曜日、上野動物園に行ってきました。

もんのすごい小さい時に行ったきりなんで、
もう30年近くぶりなのではないでしょうか。

パンダ舍はレッサーパンダに代わってたけど、
モノレールは健在。

懐かしい〜!っていうほどは覚えてないんですが、
ともかく、広くて緑もたくさんで、
改めて、良い動物園でした。

しかし人は何故動物園に行くんですかね。

基本的に触れる訳でもないし、
何かショーが繰り広げられている、という程でもない。
モノによってはずーっと寝てますからね。

決して「子供が喜ぶから」という、それだけでは無い気がするんですよね。
なんだか分かんないけど、動物を見るだけで楽しい。
満足した気分になる。

じゃあ適当に動物を集めてくればうまく行くのかといえば、そんな事はないでしょう。

きっとその「動物を見るだけ」の中に、
緻密にエンターテインメントの種が仕掛けられているに違いないんです。

動物園はブランドで、
動物達がアイテムで。

そんな風に考えたら、自分のブランド&プロダクツにも
何か応用できるような気がしてきますよね。うん。

1 件のコメント:

  1. ↑なんてことを言いつつ、結局まだ全然揃ってないです・・
    なんとかウェブの体裁だけ整えて新しくしました。

    返信削除