2013-05-07

そういうこと!か?

キャラクターをかわいい!と思う気持ちはかなりの部分が「母性」から来てる、というのは間違いないですよね。

キャラクターってのは頭が大きかったり、丸かったり、つまり小さな子供と似たところでもって「かわいさ」を醸し出しているんだと思います。

それとは別に、最近あることに気付いたんですが、人間って、他の動物が何か食べてるの見るの好きですよね?

動物園に行ったら餌やりが結構なイベントになったりしているし、コイに餌をやるのとかもみんな好きです。「ハトに餌をやらないで」って言ってるのに餌やりする人もいますよね。

それも、結構「母性」から来てるんじゃないかなーと気付いたんです。

じゃあ、今までの「子供的シェイプ」の組み合わせに、「何か食ってるところ」をプラスしたら、最強のキャラができあがるんでは…!!
うおお…!

…と、盛上がったのもつかの間。
ある最強のキャラを思い出しました。

リラックマ。

あれって、かなり何か「食べてる」絵が多くないですか?
うわー!
そういうことかー!

と、妙な納得感を覚えたんですが、
どうでしょう。やっぱそうなんですかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿