2010-09-19

今年の冬は

おふとんが気持ち良い季節になってきましたね。

僕は新作やら何やらで、夏の間ほとんど引きこもっていたので、
あんまり感じていなかったんですが、
今年は暑い夏だったそうで。

「地球温暖化」という視点から言えば、
今年の冬は暖かいんじゃないか、と思っちゃうんですが、
実は逆で、今年の冬はものすごく寒いんじゃないか、という気がしています。

気候のバランスが崩れてきている、というようなことは、
止まっていた振り子が、動いてしまったということなんじゃないでしょうか。

だから、次に安定するまでの期間は、
プラスになった分はマイナスも同じ分だけ動く、という、
振り子のような動きを繰り返し、時間をかけて安定していくんじゃないかなあ。

ということで、1つ予言。
「今年の冬は、まれに見る『寒い冬』である」

秋らしくなってきました。
*本文とは関係ありません

0 件のコメント:

コメントを投稿